M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

大塚国際美術館


Canon EOS M5 with EF-M22mm F2.0 STM f4.5 SS1/60 ISO1600

 

 

徳島県にある「大塚国際美術館」に行ってきました。

 

以前、近くの鳴門公園に行った時、帰りに前を通っていつか行きたいなと、

四国に旅行に行く際、優先的に予定に入れておこうと思っていました。

 

巨大な美術館で、海外の有名な絵画が原寸大で1,000点以上展示されています。

陶板による特殊技術を使った転写の絵画なので、誰かが複写した物と違い、

原画の微妙なタッチを鑑賞することも出来ますね。

 

全てを観て回るのに4時間かかりました。

近いうちに必ず再訪したいと思う程、私のツボに嵌ってしまいました。

皆さんにもおススメしておきますね。

 

写真は館内環境展示のスクロヴェーニ礼拝堂です。