M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

チューリップの雫


Canon EOS M5 with EF100mm F2.8L MACRO IS USM f2.8 SS1/250

 

 

銀塩カメラの時代には、花の撮影といえばマクロレンズを装着して、

夢中になって花のシベを撮っていました。

 

その頃から今日まで、マクロレンズは私にとって必要不可欠なレンズに

なってしまいましたね。

 

今回はマクロレンズといっても、ちょっと視点を変えて雨の日に出かけ、

花に滴る雨の雫をクローズアップ。

 

傘で風を避けるなど、ちょっと大変でしたがイメージ通りの撮影が出来ました。