M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

クイーンエリザベス号 境港初寄港

 

f:id:matsushita-photo:20190424184545j:plain
Canon EOS M5 with EF70-200mm F2.8L IS II USM f2.8 SS1/320

 

本日、境港市の岸壁にクイーンエリザベス号が寄港したと聞いて行ってきました。

用事があって撮影出来る時間が僅かということもあり、少し離れた対岸付近からの撮影です。

 

近年、境港には様々な貨客船が寄港するようになり、その都度、時間が許せば

見に行くようにしていますが、今回は船の際まで車の乗り入れが出来ないようで

臨時駐車場からのシャトルバスが運行されていました。

事前に申し込んでいれば抽選で船内も見ることが出来たようですね。

 

f:id:matsushita-photo:20190424185319j:plain
Canon EOS M5 with EF70-200mm F2.8L IS II USM f2.8 SS1/320

 

クイーンエリザベス号といえば、誰もが名前くらいは知っている世界一有名な豪華客船。

全長は294m、全幅は32.3m、総トン数は90,400tもあるそうで、現在は3代目のようです。

高層マンションを横に寝かせたようなもので、かなり迫力がありました。

いつかこんな船で優雅にのんびりと旅にでも出られるような身分になってみたいものですね。