M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

山王寺の棚田

f:id:matsushita-photo:20190628200035j:plain
Canon EOS M5 with EF-M22mm F2.0 STM f5.6 SS1/1250

 

癒し空間へ行ってきました。

私のお気に入りの場所「山王寺(さんのうじ)の棚田」です。

とはいえ、訪れたのは数年ぶり。

この時季になるといつも思い出す場所。これまでなかなか足が向きませんでしたが、

時間が出来て、バイクでぶらっと出かける際、久しぶりに行ってみたくなりました。

 

f:id:matsushita-photo:20190628200413j:plain
Canon EOS M5 with EF-M22mm F2.0 STM f5.6 SS1/500

 

島根県雲南市大東町にあるこの棚田ですが、平成11年に「日本の棚田百選」に認定されました

展望台には東屋があり、ここから棚田を眺めながら飲むコーヒーは格別です。

近くには古民家を再生した施設もあり、棚田Cafeという気になるカフェも存在していましたが、

あいにくの定休日で残念!いつか行ってみたいですね。