M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

ANA羽田-米子便(米子鬼太郎空港)

f:id:matsushita-photo:20160221181211j:plain
Canon EOS-1D X with EF70-200mm F2.8L IS II USM f7.1 SS1/400 ISO400 + Extender EF2.0×III

 

つい昨年まで沖縄、北海道、神戸など、空の便が増え、空港の駐車場も拡張したばかりの米子鬼太郎空港。

しかし思ったほど利用が伸びず、今では羽田、ソウル(水曜、金曜)便のみとなってしまいました。

このようなことから、昔から旅客機というのはあまり積極的に撮影しなかったのですが、

秒単位で様々な航空会社の旅客機が離着陸を繰り返すような空港の近くに住んでいたなら、

ひょっとしたら全国を駆け回るような航空機全般の撮影にのめり込んでいたかもしれません。

 

さて、この撮影をしている場所から僅かに離れたところでは、小さな子供に飛行機を見せようと、

子供を抱えているお父さんの姿がありました。

思えば自分が小さい頃も飛行機というのはなぜか憧れる存在でしたね。

実際にこれまで、この空港を利用したのは何回くらいあるだろう?

景気が左右しているかどうかは分かりませんが、年に一度くらい空の便を使った旅行を計画出来るような世の中になってもらいたいものですね。