M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

S20(PILOT)

f:id:matsushita-photo:20160313212155j:plain
Canon EOS M with EF-M22mm F2.0 STM f2.8 SS1/60 ISO1600

 

また製図用シャープペンを増やしてしまいました(汗)

今回追加したのは、おそらくシャープペン好きなら誰でも1本は手に入れてみたくなる品、

PILOT社のS20(エストゥエンティ)0.5mmです。

このSシリーズでは、他にS3、S5、S10とありますが、これまでS3の0.3mmを所有していました。

S20はSシリーズの最上位モデルで、ご覧の通り、軸がウッドの珍しいデザインですね。

 

 

f:id:matsushita-photo:20160313212744j:plain
Canon EOS M with EF-M22mm F2.0 STM f8.0SS1/30 ISO3200

 

軸のカバ材に硬化剤などが注入されているようで、木目は活きていますが、

木の削り出しそのままではありません。

木軸のペンは初めて購入しましたが、意外と手に馴染んで、形状も素晴らしく、

重心も低重心なためか、持ち重りがせず、とても書きやすくて疲れません。

お値段は2,000円+消費税と、シャープペンとしては少々高いですが、

ぜひとも1本は手に入れたいと思わせるシャープペンではないでしょうか。

 

f:id:matsushita-photo:20160313213445j:plain
Canon EOS M with EF-M22mm F2.0 STM f2.8 SS1/60 ISO1600

 

どこで買ってもこのようなケースに入っているかは分かりませんが(笑)、

ちょっと高級感があって、コレクターにはとても人気が高いのが分かります。

木軸ということで、使い込むほどに手に馴染んでくれるのではと、今から期待しているところです。