読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

M's Photography 松下直樹のブログ

山陰の写真家 松下直樹のオフィシャルブログです

ダンディズム #3

f:id:matsushita-photo:20151113190336j:plain

Canon EOS-1D X with EF50mm F1.2L USM f2.0 SS1/80 ISO250

 

モデル:Eagle氏

 

久々に男性のポートレートです。

友人でレザー職人である彼の工房「レザーウルフ」にお邪魔して撮影をさせていただきました。

パっと見はクールで二枚目な彼ですが、ひとたび口を開けば次から次へとギャグを連発。

実はこの写真、格好をつけているのではなく、忍者のマネをしてもらった瞬間を切り撮ったもの。

ユニークな一面・・・、いや、とてもユニークな男です。

北海道にて幻の魚「イトウ」を何度も釣り上げるフィッシャーマンでもあり、

彼の工房には自らが釣り上げた巨大なイトウの剥製も飾られています。(これは必見)

 

さて、実際にハンドメイドの革製品も各所にて販売していますが、工房に通って

購入者自らで作ることも出来るレザークラフトスクールも開催されています。

もちろん、その際にはEagle氏による親切丁寧なレクチャーを受けることが可能。

何度も通っていますが、やはり女性の生徒さんが多いのは彼の魅力によるものでしょう。

革小物・レザークラフトスクール[レザーウルフ]